実は美味い!?食べ物の意外な組み合わせ

チャーハンにラー油をかけたらブチギレられた落合です。味噌汁に七味と生姜チューブを入れる落合です。そんなわけで、「〇〇と△△を組み合わせたらうまい!」という意外な組み合わせを調査しました!

ごはん × ポテトチップス

ポテチ

意外にやっている人が多いイメージがある組み合わせです。ポテトチップスを細かく砕いてご飯にかけるのが定番だそうですね。食感が違う組み合わせはチョコチップアイス的な感じで美味しいですよね。

麻婆豆腐 × そうめん

絶対美味いでしょうこれは。麻婆丼にちょっと飽きてきたという方は是非試していただきたい組み合わせです。

納豆 × ザーサイもしくはたくあん

納豆は万能すぎて割となんでも合う気がしますが、これまた食感の違う組み合わせで美味しいです。私もよくやる組み合わせですね。納豆とキムチも定番です。

納豆 × ケチャップ

美味しいとの噂を聞きましたがどうなんでしょうか…。個人的に試す勇気はないですが、「意外とうまい!」らしいです。「納豆 × 生クリーム」という衝撃的な組み合わせもありました…

麦茶 × サイダー

サイダー

ビールになるそうです。それならビール飲むか飲めない方はノンアルコールビールを飲もうよ!って思いますが、これは美味しいとかそういう意味ではなく、ビール味がするよってことでしょう。

餃子 × マヨネーズ醤油

きっと美味しいでしょう、思う組み合わせです。組み合わせというか付けダレなので、他にも色々な工夫はできそうです。ちなみに私の奥さんは酢だけつけて食べます。

かけそば × とろけるチーズ

ほんとかよ!?って思ったらレシピサイトにもそばとチーズを組み合わせたレシピが結構ありました。よくよく考えたらガレットってそば粉でしたよね?そう考えるとアリかもしれません。

グラタン(ドリア)× 醤油(味噌)

グラタン

ホワイトソースには醤油や味噌が合うそうですね。隠し味として入れる方もいるそうです。個人的に試したことはないですが和と洋がうまく組み合わさって味に深みが出そうですね。

いかがでしたか。ここには載せませんでしたが「カレー×〇〇」も結構ありますよね!自炊することが多い方はぜひお試しくださいまし!