【お茶会】2018年に盛り上がった企画編

お茶会委員長のよしとみです!さいきんは毎日タピオカをのんでいたら、「タピオタ」と名付けられました。タピオカのことならなんでも聞いてください。

さて今回は、2018年に人気だった(盛り上がったとよしとみが独自に思った)お茶会の企画を紹介します★

お茶会って?
momomoの福利厚生の一つ。毎週火曜日の3時から仕事を忘れ、おいしいお茶とお菓子を囲んで好きなお酒を紹介したり、俳句をつくったり、ドロケイをしたり、ゲームをしたり創造的なおしゃべりをする会。

【第1位】 BABAmomomo〜最弱王決定戦!!〜

年始に毎年行われているBABA嵐のババ抜き対決をmomomoでもやってみました☆小道具(100均でどうにかがんばった)も用意したので今年の最弱王決定戦もやりたいですね!

【第2位】 オリジナルマグカップ作り

これを作ってからお茶会の準備が何倍も楽になりました♡誰がどのカップだかすぐにわかるので可愛いし便利です!詳しいマグカップの作り方はこちら【DIY】みんなのオリジナルマグカップ作り

【第3位】 みんなで読もう読書会

お気に入りの一冊をもってきて、おすすめの部分をPOPに描いて1人ずつプレゼンしました。そのあとは紹介してもらった本できになったものを自由に読みます。本はmomomoオフィスのリビング本棚にあるのでいつでも読めます。自分が買わない本と出会えて価値観が広がりました。

【第4位】 Git講座

gitのわかるよしとみが講師となり、git(バージョン管理システムのこと)をメンバーにレクチャー。githubも最近無料アカウントでプライベートリポジトリが使えるようになるなど、開発環境が整ってきているのでgitをまだ使ってないデザイナーやコーダーはぜひ導入を!

【第5位】 ジェンガ

倒した人は罰ゲームありのドキドキジェンガ!
この綺麗な写真は
iphoneXで撮影をしました。

【殿堂入り】 人狼

人狼が好きすぎるので、お茶会で1度やってみたら思いのほかはまってくれる人が多く、今年のお茶会でなんどもトライしました!回数を重ねるたびにみんな上達して来るのでどんどん楽しくなりました。

次回は「2018年に人気だったお菓子編」をお送りします☆